忍者ブログ

國學院大學弁論部

お知らせ用ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)20:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

近況報告(お詫び)

2019/02/14(Thu)23:19

大変なご無沙汰で申し訳ありません。
老害になりつつある128期の長橋です。

さて、もはや何から書いたらよいのかわからないですね笑
あと1月半ほどで今年度も終わりということで1年間を振り返ってみたいと思います。

まず、本年度は多くの新入生に恵まれました。年度末の時点で4名の1年生が活動に参加してくれています。もうすぐ来年度の新歓期間です。来年度もたくさんの部員が入部してくれると嬉しいかぎりです。

次に本年度も夏合宿を行いました。昨年度に引き続きOBの先輩方をお招きし、ご指導いただきました。弁論作成も大いに捗り、部員の親睦も深まった大変に良い合宿だったと思います。

そして、10月には論友会がありました。こちらにも多くの先輩方がお越し下さり、楽しい会になりました。

それから、12月には学内大会を行いました。昨年は教室での開催でしたが、今年は100周年記念講堂で開催することができました。審査員や聴衆としてご協力いただいた先輩方に改めてお礼申し上げます。また、運営に尽力してくれた幹事長も本当にお疲れさまでした。私も急遽出場することになり、演台に立ちましたが、昨年の教室とは景色が全く違い、弁論を楽しむことができました。来年度は聴衆が増えてくれるように部員一同頑張りたいと思います。

部の近況としてはこんなところでしょうか。放置しすぎて結構な量になりました。先輩にも記事を書いていただくことになってしまい申し訳ありません。

さて、最後に今回のグルメです。
今回は恵比寿の駅から歩いて3分くらいのところにある立ち飲み屋です。
入って左手にある券売機による食券制という変わったお店ですが、日本酒1時間飲み放題1000円という驚異的な安さが魅力です。
しかも、酒問屋直営なので日本酒が豊富。北は北海道から南は山口まで全国のお酒が常時40種揃っています。つまみも100円から400円ととてもリーズナブルです。
授業終わりにサクッと1杯なんてときにおすすめです。
PR

No.99|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字